次の週末なにしたい?

GET

    • 月のリズムに合わせて飲みたい、ロマンチックなハーブティ
    • 月のリズムに合わせて飲みたい、ロマンチックなハーブティ

      2016.09.29

      WISHLIST BOX

    NEXTWEEKENDが毎月掲げるテーマに合わせたアイテムが届く「WISHLIST BOX-週末野心の詰め合わせ―」。

    実際にみなさまへお届けできるのは数量限定となりますが、ウェブでは私たちがセレクトしたアイテムを少しずつ紹介していきます。

    そんな今月、9月のテーマである #ロマンチック月間 を叶えるためNEXTWEEKENDがセレクトしたアイテムの1つは、SONNENTORの「ビューティフルマジックムーンティー」です。

    なんとこのお茶、月の満ち欠けリズムに合わせて飲み分けるお茶なんです。

     

    「月のリズム法」をもとにしたレシピとは…

    月の動きによって海の潮が満ち引きするように、約7割が「水」でできている私たちも同じように体の中で満ち引きがあると言われています。

    (満月の夜に狼男が吠えるなんておとぎ話だけじゃなく、新月や満月に出産が増える統計は有名ですし、女性の月経周期も月と同じ28日間ですよね。)

    そのため月のリズムに従って生活すると、体のデトックスや心を安定させる効果があるのだとか。

    「ビューティフルマジックムーンティー」は、そんな月の満ち欠けのサイクル(28日)に合わせて飲みわけるハーブティー。

    新月、上弦、満月、下弦の4つの時期の体に合わせて有機ハーブがブレンドされています。


    新月…スタートにふさわしいとき
    気持ちの切り替えにピッタリなフレッシュなブレンド。

    上弦…吸収しやすいとき
    毎日にパワーを与えてくれるブレンド。

    満月…気分が混乱しやすいとき
    気分をゆったり落ち着かせるブレンド。

    下弦…リセットへ向かうとき
    すっきりクリアな時をサポートしてくれるブレンド。

    aaad377d2e3477d08efb6be393984145

    お茶を楽しむささやかな時間が、実はセルフケアの時間になっているなんて嬉しいですよね。

     

    こだわり抜かれたオーガニックハーブ

    そもそもSONNENTORで使用されるハーブはすべて、月の運行に合わせて種まきや収穫をする農法をとっているんだそう。
    そうすることで心身にアプローチする成分を豊富に含んでくれるのだとか。

    またしっかりとした自然な香りが魅力ですが、それは農薬などを使わず天然成分の調合剤のみを使っているからだそう。

     

    朝起きたら部屋いっぱいにハーブティの香りを立ち込めてスタートさせるのもよし、夜眠る前にマグカップ1杯飲んでぐっすり眠りにつくのもよし。

    忙しい毎日だからこそ、ちょっと月のリズムに身をゆだねてみるのもいいですね。

    ぜひゆったりと自分の時間を深めてみてください。

    SONNENTOR
    ビューティフルマジックムーンティ
    1404円(税込)

    (イラスト・湯浅望  /  写真・永田尚子)

ページの先頭へ
Add to favorites