次の週末なにしたい?

JOIN

    • 第7話|ナスカの週末野心を叶えてみる日々~#ロマンチック月間 にふかめる、ひとり時間~
    • 第7話|ナスカの週末野心を叶えてみる日々~#ロマンチック月間 にふかめる、ひとり時間~

      2016.09.01

      Weekend Film

    思いっきりおてんばに過ごした常夏の日々もひと段落し、ノートに書いたWISHLISTにたくさんのチェックを入れるのが嬉しいナスカ。

    「9月はどんな月にしようかな」

    と、ふと手に取ったのは棚に集めた大好きな本や雑誌たち。

    好きなものを集めたインスピレーションの宝庫をおうちの中に作っておけば、いつだって自分のアイディアや野心に出会えることを、ナスカは知っています。

    1
    思い出したのは、昔見た大好きなあの映画のワンシーン。

    今月はひとりの時間をとことんプロデュースして、ちょっとロマンチックに過ごすひと月にすることにしました。

     

    ロマンチックなホームシアターのつくり方

    1.ちょっとした秘密基地をつくる
    2
    小さなテーブルを移動したり、布やクッションを使ったりして、おうちの中でちょっとした空間をつくってみましょう。

    なんだか秘密基地みたいで、ひとり時間を特別にしてくれます。

     

    2.イルミネーションをつくる
    3
    家の中の電気を全部消したら、暖かい光で少しだけライトアップしましょう。

    ナスカが働くサンドイッチ屋GARTENをはじめ、カフェによくあるようなガーランドランプだって、実は意外と簡単な方法で手作りすることだってできます。

     

    材料
    ・ピンポン球
    ・ワイヤーライト(イルミネーションライト)
    ・カッター

    作り方
    4
    1.カッターを使ってピンポン球に十字に小さく切り込みを入れる。

    2.ワイヤーライトのライトへ、切り込み部分をひとつずつはめていく。

    3.好みでピンポン球やライトの発光色を変えて、好きな場所に飾って灯りを灯して完成!

     

    3.とっておきのおやつを用意する
    5
    たとえば夢のある2段アイスクリーム!

    市販のアイスクリームだって、ワッフルコーンにのせるだけでロマンチックのかたまりみたいなおやつに変身します。

    業務用意外のワッフルコーンはなかなか手に入れるのが難しいですが、NISSEIのシュガーコーンは、デパートの食品売り場や通販で小口販売してくれていますよ。

    ストックしておくと、友達が来た時にも楽しめるかも。
    6

    アイスクリームも手作りしたい人はこちら♪

    マスカルポーネでつくる濃厚アイスクリーム|とことんHOMEMMADE

     

    4.おすすめのロマンチック映画3選

    さて、最後はNEXTWEEKDが雑誌2015AW号でもご紹介していた、おすすめのロマンチック映画を一部ご紹介したいと思います。

    『素晴らしき日曜日 東宝DVD名作セレクション』
    7
    純愛に浸りたいときにおすすめ!

     

    『ミッドナイト・イン・パリ』
    8
    芸術家たちの豪華な顔ぶれも必見。

     

    『ノッティングヒルの恋人』
    9
    今すぐ恋に落ちたくなる…!

     

     

    海や山のレジャーでは、誰かと一緒にいることが多かったけど、今月はあえてひとりの時間にうっとりしてみませんか?

    月を眺めてみたり、キャンドルに香りをつけてみたり、大好きなあのラブストーリーをもう一度観てみたり…。

    家の中でひとりで過ごす時間は多いからこそ、たまにはそんな「ひとり時間」を自分のためだけに演出してみましょう。

    そんな予定を楽しみに、仕事帰りに映画を観ながら飲みたいワインを選んでる時は、随分と至福の時間だったりします。

    みなさん、ロマンチックで素敵な1ヶ月を♪

     

    ▷これまでの「ナスカの週末野心を叶えてみる日々」はこちら

    ▷雑誌NEXTWEEKEND2015SS号のご購入はこちら

ページの先頭へ
Add to favorites