次の週末なにしたい?

GO

    • 募集|GARTEN×日本酒 夏の終わりの小さな食事会
    • 募集|GARTEN×日本酒 夏の終わりの小さな食事会

      2016.08.29

      EVENT

    まだまだ暑さの残る晩夏の夜、きりりと冷えた日本酒をゆっくり飲みませんか。

    NEXTWEEKENDプロデュースのサンドイッチ屋GARTENで、9月3日(土)の夜に日本酒とお料理の小さな食事会を開催します。

    GARTENが出会った佐賀の日本酒「東一」の酒造さんをお招きし、日本酒の味を自分なりに表現する方法を学んだり、日本酒造りの裏話をお聞きしながら、料理とのペアリングを一品一品楽しみましょう♩

    当日は日本酒の種類に合わせて酒器も変えたり、食事もあえて和食ではないものをご用意しています。

    造り手のストーリーを知ること、自分なりの味わい方や表現方法を知ること、シーンに合わせた楽しみ方を知ること。
    きっとこれからの日本酒との付き合いが変わります。

    そんな、ちょっと新しい出会いになれば嬉しいです。

     

    詳細

    〔日付〕
    9月3日(土)

    〔時間〕
    19:00~21:00 ※18:45~受付開始

    〔場所〕
    GARTEN
    東京都港区南青山3−13 COMMUNE246内
    http://kitchengarten.jp/

    〔定員〕
    10名様 ※抽選となります。

    〔応募〕
    下記より必要事項をご記入いただきご応募くださいませ。

    ▼応募フォーム
    こちらから

    募集期間:8/29(月)~8/31(水)23:59
    当選発表:9/1(木)
    ※当選者のみにご連絡を差し上げます

    〔参加費〕
    4,000円(税込)

    ※当選された方のみに、メールにてご連絡いたします。
    ※参加費は当日店舗にて現金支払いとさせていただきます。
    ※雨天時には中止の可能性があります。
    ※当日のイベントに関するお問い合わせは welcome@nextweekend.jp までご連絡くださいませ。

    内容

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA※写真はイメージです。お料理は当日のお楽しみに♩

    お米からこだわって造られた佐賀の日本酒「東一」に合わせた5品のコースです。

    1.ウェルカムドリンク
    2.白ワインのような低アルコール日本酒×前菜
    3.東一といえばこれ!純米吟醸×メイン料理
    4.重厚感のある雫搾り大吟醸×おつまみ
    5.小さなデザート

    酒器の選び方、和食以外との幅広い相性、日本酒を自分なりに表現して味わう方法など、日本酒を生活に楽しく取り入れるヒントをご紹介します。

     

    雑誌NEXTWEEKENDの1号目でも、全国の気になる日本酒をご紹介しましたが…

    azuma-2

    個性を生かした質の高いブランド日本酒を造る蔵元が増加し、新しい楽しみ方の提案もどんどん広がっている日本酒。
    海外でもどんどん注目が集まり、いま日本酒は一番面白い時代を迎えようとしているように思います。

    日本の豊かな水資源や気候、美味しいお米から造られ、四季によって味わい方も変えて楽しめる日本酒。
    こんなに楽しいお酒なのに、「日本酒はお酒好きのもの」「なんとなく難しそう」なんて思いながら、あまり日本酒に触れてこなかった方も多いのではないでしょうか。

    そんな方にこそぜひ、日本酒の楽しみ方を知り、自分らしく味わっていく小さなきっかけになっていただけたら嬉しいです。

     

    土曜日の夜、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

ページの先頭へ
Add to favorites