NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDが毎月掲げるテーマに合わせたアイテムが届く「WISHLIST BOX ー週末野心の詰め合わせー」。

実際にみなさまへお届けできるのは数量限定となりますが、ウェブの記事では私たちがセレクトしたアイテムを少しずつご紹介していきます。

そんな今月、8月のテーマである #常夏野心 を叶えるためNEXTWEEKENDがセレクトしたアイテムの1つは、「丸山珈琲」のアイス用ブレンドでした。

暑くてうだるような日でも、一瞬で幸せな気持ちにさせてくれるアイスコーヒー。

毎日のように口にするコーヒーだからこそ、やっぱり夏には夏用のブレンドを楽しんでみたいですよね。

コーヒーを通して季節まで楽しめたら素敵だなあと思います。

今回WISHLIST BOXでお届けした丸山珈琲さんのアイス用ブレンドは、暑い夏にぴったりなすっきりとした爽やかさに加え、チョコレートの様な風味やコクのあるブレンド。

NEXTWEEKEND編集部では箱を開けた瞬間からコーヒーのよい香りに社員全員が思わずうっとりしてしまいした…!

 

丸山珈琲のこだわり

丸山珈琲の代表 丸山さんは、バイヤーとして1年の約半分を海外で過ごし、高品質なコーヒー豆を世界中から厳選しているんだそうです。

「産地からお客様のカップ一杯に至るすべてのプロセスに密接に関わり、生産者の想いとともに高品質コーヒーの美味しさをお届けしています」

という言葉の通り、こだわり抜かれて選ばれた素材は、最大限の持ち味を生かす丸山珈琲独自の方法で焙煎され、香り高い高品質のコーヒーとして提供されています。

 

とっておきのブレンド

27124938305_5878e38b9c_o

今回WISHLIST BOXでお届けしたアイス用ブレンドは、エルサルバドル・ボリビアの深煎り豆がブレンドされています。

夏にぴったりなすっきりとした爽やかな味わいながら、コーヒーの深いコクや香りをしっかりと楽しむことが出来るブレンド。

丸山珈琲さん直伝の美味しいアイスコーヒーの淹れ方で、ぜひ一手間かけて優雅な一杯を楽しんでみてくださいね。

丸山珈琲さんのコーヒーは、上質なシングルオリジンはもちろん、ブレンドも定番をはじめ期間限定のものなどさまざま。

青りんご・ピーチ・プラムの風味でシロップの様な質感と、豊かな甘さが楽しめる「ブルンディ・ニャングエ」や、味わい深いコクとチョコレートの様な風味を持つ「丸山珈琲のブレンド」、毎年人気だというこの時期限定の「ふくろうブレンド」などなど…

思わず飲んでみたくなるコーヒーばかりなので、珈琲好きが集まるNEXTWEEKENDのオフィスでも、ちょっとずつ楽しんでみたいと思っています。

軽井沢を始め、東京都内にも素敵な店舗があるので、ぜひとっておきのコーヒーを見つけてみてくださいね。

丸山珈琲
ウェブサイトはこちらより
オンラインショップはこちらより

「WISHLIST BOXー週末野心の詰め合わせー」

NEXTWEEKENDが提案する一ヶ月を楽しく過ごすためのマンスリーテーマを、みなさんと一緒に叶えていくためのアイテムを毎月販売しています。​
NEXTWEEKENDのオリジナルグッズを中心に、季節に合わせた楽しいアイテムを詰め込んだセットです。