NEXT WEEKEND DATE

小さい頃はもっぱら海を見ると、反射神経でそのまま一直線に走るのが基本だったかたも多いと思いますが、年を重ねるにつれて海の楽しみ方だって、変わってくるもの。

そんな今回は、海に入ることだけではなく、近くのお店で波の音を聴いたり海の匂いを感じる大人の楽しみ方をご紹介します。

まずは #週末野心 のハッシュタグから見つけた、全国の海の見えるお店のご紹介から。

こちらは逗子にある、「CABAN(カボン)」
目の前の海をたっぷり感じながらゆっくり過ごすことができる人気スポットですね。

CABaN TOMORROWLAND
神奈川県三浦郡葉山町堀内955
TEL:046-874-7429

 

続いては七里ガ浜にある「Pacific DRIVE IN(パシフィック ドライブイン)」テラス席もありますが、あえてテイクアウトしてラフなパッケージに入ったガーリックシュリンプを頬張っていると、地元に住んでいるような気分になれちゃいます。

Pacific DRIVE-IN
神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
TEL:0467-32-9777
営業時間:8:00am-20:00pm (L.O. 19:30)

 

萌子さん(@moeko_tamada)が投稿した写真

 こちらは高知で「海に浮かぶレストラン」と呼ばれている「SEA HOUSE」。
日本ということを忘れてしまうような絶景!
青空や夕日がきれいな日に行ってみたいですね♩

SEA HOUSE
高知県安芸郡芸西村西分乙54-1
TEL : 0887-32-2880
営業時間:平日11:00~20:30、土日祝11:00~20:30

 

 

@nishioamiが投稿した写真

こちらは和歌山県の穴場スポット「Bagus(バーグス)」
16時からスタートのバーで、うっとりするような窓辺の特等席がおすすめです。

Bagus
和歌山県和歌山市新和歌浦2-2
TEL:073-444-2559
営業時間:平日16:00~、土日祝11:30~

 

夏休みのWISH LISTを考える

家の机でもできることでも、気分の上がる場所にわざわざ移動すると、やる気だって倍増するもの。
今年はぜひ海を眺めながら夏のWISH LISTを作ってみてくださいね。

 

残っていた仕事の続きをやる

yuko_mamanさん(@yuko_maman)が投稿した写真

終わらないな…と思いながら仕事をすると、嫌だなという気持ちが反映されて効率が悪くなってしまったり、集中力が切れてしまうもの。
あのアイスコーヒーを飲み終わるまでに一本仕上げる!なんて決めて窓辺に座れば、あっという間に仕事が片付くことだってあるかもしれません。

いかがでしたか。

関東は梅雨も明け、本格的に夏がはじまりますね。

ぜひ、この夏叶えたい #週末野心 の参考にしてみてください。