次の週末なにしたい?

MAKE

    • 第6話|ナスカの週末野心を叶えてみる日々~ いつでも #常夏野心 を叶える過ごし方~
    • 第6話|ナスカの週末野心を叶えてみる日々~ いつでも #常夏野心 を叶える過ごし方~

      2016.08.01

      Weekend Film

    海に花火に夏祭り…、イベントごとをもりもり詰め込みたい8月だけど、

    今日のナスカはサンドイッチ屋でお仕事です。

    1

    でも、そんな夏の過ごし方だってひとそれぞれ。

    どんな時だってその瞬間を楽しむための野心をふくらませるのが、毎日をちょっと豊かにしていくコツです。

    ということで、本日は #常夏野心 を叶えるための特別営業日としていつものサンドイッチ屋をちょっとだけカスタマイズすることに…♪

    ちゃちゃっと朝の支度を終えたら、お客様を迎える新しいサマーリースをセットして

    #常夏野心  を叶えるお店へと準備していきます。

     

     

    1.夏だからこそつくりたい #常夏野心 が詰まったサマーリース

    ナスカが働くサンドイッチ屋GARTENでは季節が変わるごとにウェルカムリースを変えていますが、毎月の習慣にしているからこそ季節の変わり目が楽しめるものだったりもします。

    ▷夏のリースのつくりかた‪|動画チャンネル”Green Weekend”より

     

    2.ヤングココナッツで、とびきり新鮮なココナッツウォーター
    2

    特別メニューのひとつめは、ココナッツでそのまま飲めるココナッツウォーター。

    南国限定のアイテムみたいなヤシの実をお家で飲めるなんて、それだけで自分の気持ちもゲストの気持ちも高まります。

    ヤングココナッツは皮がやわらかで剥きやすく、味も濃厚なのでおすすめです。

    写真のように、先端部分に向かって繊維に沿って皮をそぎ落としていくと、やわらかい部分にぽこっと穴があきます。

     

    3.大きな鍋で蒸し焼きにするキャンプごはん
    3

    さて、ここからCamping Dayをテーマに #常夏野心メニューをつくります。

    大きなお鍋に大胆に食材を入れ、まるごとチキンの炭火焼き!

    ぜひみなさんに食べてもらいたいメニューです。

     

    ダッチオーブンを使った丸鶏のレシピは、先日のイベントレポートでも公開しています。

     

    さて、ここからが夏本番。

    どんな小さなことだって、自分の野心に正直になって#常夏野心 をとことん叶える夏にしませんか

    8月の1ヶ月をかけて、みなさんの #常夏野心が叶っていくのを楽しみにしています。

     

    ▷これまでの「ナスカの週末野心を叶えてみる日々」はこちら

    ▷雑誌NEXTWEEKEND2015SS号のご購入はこちら

ページの先頭へ
Add to favorites