次の週末なにしたい?

GET

    • 香水代わりに使いたい、とっておきの石鹸
    • 香水代わりに使いたい、とっておきの石鹸

      2016.07.20

      WISHLIST BOX

    NEXTWEEKENDが毎月掲げるテーマに合わせたアイテムが届く「WISHLIST BOX ー週末野心の詰め合わせー」。

    実際にみなさまへお届けできるのは数量限定となりますが、ウェブの記事では私たちがセレクトしたアイテムを少しずつご紹介していきます。

     

    そんな今月、7月のテーマである #なつびらき を叶えるためNEXTWEEKENDがセレクトしたアイテムの1つは、「FORMULARY55」のサシェソープでした。

    汗をかく夏は香りには気を付けたいところですが、むっと暑い日は香水の香りが普段より強く出やすいので、香りがきつくなるのは避けたいですよね。

    そこで今回注目したのが、まるで香水で身体を洗っている感覚になれると噂の、FORMULARY55のフレグランスソープ。

    きつい香水とは違い、ソープならではの自然で美しい香りを身にまとって生活できたら、暑い夏も気分があがること間違いなしです♪

     

    まるで香水のようなソープとは
    2

    優雅で鮮やかな香りのこのソープ、香水と同じように、トップ、ミドル、ベースノートで構成されていて、洗いたてとそのあと数時間で少しずつ香りが変わっていくんです。

    シアトルのファーマーズマーケットで注目を集めたことがきっかけというこの香り豊かなソープは、ブランドのオーナー兼パフューマーが数年かけて独自の香りを開発しているのだそう。

    今回WISHLIST BOXでお届けした香りは、フレッシュで繊細な香りの「ローズウォーター」でしたが、他にも「アールグレイティー」、「スイトピー&クローバー」、「ミルク&ハニー」など個性的で美しい香りがたくさんあります。

    ヴィンテージなラッピングペーパーに包まれたソープは、置いているだけでもいい香りが漂います。

    「サシェソープ」の名前通り、NEXTWEEKEND編集部ではしばらく部屋のサシェ代わりにも使っていました。

     

    メレンゲのようなふわふわの泡だち

    3
    「メレンゲ泡」と呼ばれる、きめ細かく濃密な泡がFORMULARY55のソープのもうひとつの魅力。

    その秘密は高品質のシアバター、パームオイル、ココナッツオイルなど天然の保湿成分がたっぷり含まれているからなんだそう。

    日焼けダメージが気になる夏ですが、いつだってしっとり柔らかな肌でいたいのが乙女心…!

     

    一度使うといつものボディソープは使えなくなるほど、贅沢なバスタイムの時間をつくってくれるFORMULARY55のフレグランスソープ。

    #なつびらき の準備として、ぜひお好みの香りをぜひ探してみてくださいね。

    それでは、次回のWISHLIST BOXの中身もお楽しみに♪

     

    FORMULARY55 

ページの先頭へ
Add to favorites