次の週末なにしたい?

GO

    • 夏の思い出の残しかた。書き留めたい、かき氷日記
    • 夏の思い出の残しかた。書き留めたい、かき氷日記

      2016.07.17

      週末野心

    夏の風物詩と言えば?と聞かれたら真っ先にあげたくなる、かき氷。

    おばあちゃんの家の縁側で食べた思い出や、浴衣で出かけた夏祭りで食べた思い出など、考えてみると、青春時代の思い出にかき氷が登場する方は多いはず。

     

    今年の夏は、そんな甘酸っぱくて、見るだけで幸せになる思い出を残す、“夏限定かき氷日記”をつけてみませんか?

    自分流にカスタマイズしたい、かき氷日記

    夏の思い出を切り取っておくのに、ぴったりなかき氷日記。

    味やお店の印象はもちろん、気持ちや一緒に行った彼や友達との会話などを書き留めてみても良いかもしれません。

    来年、また開くときに去年の自分の思い出を振り替えるのもとっても楽しいはずです。

    必要なものはもちろん、ノートとペンのみ。

    好きに絵を書いたり、行ったお店の写真を貼ってみたりして、自分流にノートをカスタマイズしてみてくださいね。    

     

    行きたいお店をチェック

    和kitchenかんな 

    yukari.さん(@eucariptus___)が投稿した写真

    紫芋のシロップがとっても美味しいこちらのかき氷。

    こだわりの天然水で作られた、こちらのお店のかき氷は絶品です。

    他にもティラミス味や抹茶味もあるので、色々なメニューが楽しめます。

    和kitchenかんな
    住所:東京都世田谷区下馬2-43-11 2F
    TEL:03-6453-2737
    営業時間:11:00~23:00
    定休日:水曜
    ※営業時間は変わることがあるのでお店の公式twitterでチェック
    ※7月15日~7月31日までかき氷のみの営業

     

    MONSARRAT SHAVE ICE

    ハワイで最も愛されている天然フルーツを使っているこちらのお店。

    オーガニックな素材を使用していて、今大人気のお店です。

    今年の夏、鎌倉に行かれる機会があったら、ぜひ足を運んでみてください。

    MONSARRAT SHAVE ICE
    住所:神奈川県 鎌倉市長谷1-15-14
    TEL:0467-53-7351
    営業時間:11:30 – 16:30
    営業期間:夏季限定OPEN (詳細はお問い店舗にお問合わせ下さい)     

     

    甘味処ぎおん楽楽

    足立 碧さん(@minyan0707)が投稿した写真

    夏に京都に行ったら欠かせない場所、甘味処ぎおん楽楽。

    フルーツや寒天たっぷりの夏限定「あめちゃんみたいなかき氷」が今年も発売されています。

    マンゴーソースと練乳をかけてぜひお召し上がりください。絶品です!

    甘味処ぎおん楽楽
    住所:京都府京都市祇園四条花見小路下ル西側 ぎおん楽楽 2F
    TEL:075-532-0188
    営業時間:13:00~18:00(L.O)
    定休日:不定休(2016年7月6日・13日・20日・27日お休み)

     

    カフェサブヒロ


    最後に愛知県にある、美と健康を考えた 珈琲&スウィーツ専門店 カフェサブヒロ。

    「有機」「無添加」「手作り」という考え方を第一に大切にしているため、女性にはとっても嬉しいお店です。

    かき氷の種類もアボカドミルク氷や、トマト氷など女性に嬉しいメニューがずらりと並んでいます。

    珈琲&スウィーツ専門店 カフェサブヒロ
    住所:愛知県名古屋市名東区一社2-55 斉藤ビル 1F
    TEL:052-704-0788
    営業時間:【平日】9:00~18:00 (L.O.17:00)【土日祝】7:30~18:00 (L.O.17:00)
    定休日:火曜日

     

    以上、みなさんの#週末野心タグからご紹介しました。

    いよいよ夏も本番な7月中頃ですが、大好きなかき氷と共に、素敵な夏の思い出を作ってみてくださいね。

     

    (文/清水紋佳・編集/NEXTWEEKEND)

ページの先頭へ
Add to favorites