NEXT WEEKEND DATE

もうすぐ梅雨が明け、ぐっと日差しが強くなる7月。

だからといって日焼けを気にして太陽から隠れるように暮らすなんてもったいないですよね。

せっかくだから巡ってくる楽しい季節はめいっぱい謳歌したい。

NEXTWEEKENDはこの夏、そんなおてんばな人にぴったりな、ロクシタンの「レーヌブランシュ」という美白スキンケアシリーズに出会いました。

それを記念して、6月23日はNEXTWEEKEND読者のみなさまをご招待してイベントを開催しました♩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「緑いっぱいの芝生の上でレーヌブランシュと日向ぼっこをしたい」

「レーヌブランシュと軽井沢で思いっきりサイクリングを楽しみたい」

「レーヌブランシュをお供にビーチで朝ヨガしたい」

これはイベントに参加したみなさまが考えてくださった、この夏のWISH LISTの一部。

この記事では、こんなおてんばな野心に欠かせない「レーヌブランシュ」の魅力と、この夏を楽しむためのちょっとした秘訣をご紹介します♩

太陽をあびて白くなる花「レーヌデプレ」で花美白

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは今回のキーアイテムとなった「レーヌブランシュ」シリーズについてご紹介します。

レーヌブランシュで使われているのは、「レーヌデプレ」というお花。

陽射しが少しづつ強くなる初夏に、なんと光を浴びれば浴びるほど、クリーム色から透きとおる純白に変わる花です。

南仏プロヴァンスの標高1000メートルの清らかな水と空気の中で開花するその花を、専属の摘み手さんがひとつひとつ収穫しているんだそう。

しかも花が一番輝く瞬間だけを求めて…!

レーヌブランシュシリーズには、そんなふうにして摘まれたレーヌデプレの花たちが、フレッシュな甘い香りと共にぎゅっと詰め込まれているんです。

ストーリーを知りながら使うと、お肌はもちろん気分までぐっと上がるので、1日を左右すらしてくれるかもしれません。

北海道の暮らしでは特に外で過ごすことが多いというNEXTWEEKEND代表村上萌も、レーヌブランシュと出会って太陽の下で過ごすのがさらに楽しくなったのだとか。(ファンデーションなしでレーヌブランシュのみで過ごす日も多いそう!)

イベントで行われたトークショーでは、こうして上手に植物のパワーを取り入れていく方法をご紹介させていただきました♩

夏をおてんばに楽しむためにしたいこと


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イベントではみなさんにこの夏叶えたいWISH LISTを3つずつ考えていただきました。

WISHLISTを考えるコツとは…

・誰と、いつ、どうやってできるか?まで具体的に、「予定」にできる内容で考えること。

・すぐに思いつかなくてもあきらめず、「いいな」と感じたことを思い出して、自分ごとに置き換えるくせをつけること。

・叶えた野心ふりかえる時間をとること。(叶えたと実感する瞬間をもつと、小さな幸せと自信になります。)

「いつか」と思わず、いつだって「次の週末に」したいことを絶やさず、さらにそれをちゃんと言葉にしていくことで、週末野心の種はしっかり育っていくんです。

会場ではぜひレーヌブランシュを使ってほしい素敵なWISH LISTを掲げている5人を選ばせていただきました!

eritwin525さん(@eritwin525)が投稿した写真

自分のためのWISH LISTだけでなく、純白の花嫁になるお友達にレーヌブランシュを贈りたいなんて、とってもあたたかくて素敵な野心。

輝くようなつややかな肌になれるレーヌブランシュ ホワイトニングジェルクリーム」(医薬部外品)をプレゼントしました。

他のみなさまも、選ぶのが大変なくらい素敵なWISH LISTをたくさんありがとうございました。

うずうずした気持ちをしっかり口に出したり宣言して、次の週末叶えられる野心に変えていきましょう♩

毎日取り入れることのできる植物のパワー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イベントでは、お肌に大事なビタミンやミネラル、タンパク質をたっぷりつめこんだロクシタンカフェ考案のこの日だけのスペシャルメニューもご用意しました。

新鮮なハーブや野菜など、植物のパワーは日々の生活でも積極的に取り入れて、夏のダメージをリセットしたいもの。

体の中から健康的なお肌を心がけたいですね。   PicMonkey Collageそれから最後は、会場中にあったお花とハーブの小さなブーケをみなさんにラッピングしていただき、お持ち帰りいただきました。

おうちに飾る花は大げさにせず、ジャムの空き瓶などに摘んできたばかりみたいにラフに飾るのもおすすめです。

お土産でお渡ししたレーヌブランシュのトライアルキットとハーブのブーケを早速次の朝から取り入れてくださった方も…♩

Sayokoさん(@sayoko_betsey)が投稿した写真

 

日々植物の力に触れられるように身のまわりを整えておくのは、毎日がちょっと楽しくなる小さな秘訣です。

ぜひ続けてみてくださいね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※美白とは、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

ロクシタンのレーヌブランシュシリーズ詳しくはこちらから