NEXT WEEKEND DATE

今年こそ、予定の1時間前に起きて、太陽さしこむ気持ちの良い部屋で余裕のある朝ごはん。

そんなはりきっていた4月から一転、ジメジメして気分が上がらない梅雨は、なかなか起き上がれず、気づくと日々に追われながら電車に飛び乗ったりホームを駆け上がる日々。そんな方はいらっしゃいませんか?

消耗している毎日から、もう一度好きな自分に戻るために、そして理想としていた朝のライフスタイルを取り戻すためにも、梅雨の晴れ間を活用して楽しめる「出社前ピクニック」を #週末野心 に集まった投稿からご紹介します。

 

1.近くの公園で10分ピクニック

仕事の移動中など、たまたま公園を通過したりなんかすると、なんだか楽しそうにしている人たちがたくさん。

「この人たち仕事は何してるんだろう?」なんて、ちょっとひねくれた考えで、 眺めてしまうこともありますが、朝なら公園だって自分のものにできちゃいます。

たった10分でも公園に立ち寄って、買ってきた朝ごはんを食べながら、ゆっくり今日の予定のチェックをしてみても良いかもしれません。

 

hiromiさん(@hii_k1231)が投稿した写真

おしゃれなレジャーシートや手作りのお弁当がなくても楽しめる、出社前ピクニックです。

 

2.バスケットをつけて自転車をカスタマイズ

se#3 キービジュアルロゴあり

自転車通勤ができるかたは限られているかもしれませんが、もしそれが可能なら、自転車にバスケットをつけてみましょう。

一見難しそうな作業に見えますが、実は意外と簡単に出来てしまうものだったのです。

NW2016SS-001(NEXTWEEKEND2016SS号P24でもご紹介しています)

こちらの記事も併せてご覧ください。

 

(文/清水紋佳・編集/NEXTWEEKEND)

Share On