次の週末なにしたい?

GO

    • 自転車で向かう日の、出社前のおてんばピクニック
    • 自転車で向かう日の、出社前のおてんばピクニック

      2016.07.03

    今年こそ、予定の1時間前に起きて、太陽さしこむ気持ちの良い部屋で余裕のある朝ごはん。

    そんなはりきっていた4月から一転、ジメジメして気分が上がらない梅雨は、なかなか起き上がれず、気づくと日々に追われながら電車に飛び乗ったりホームを駆け上がる日々。そんな方はいらっしゃいませんか?

    消耗している毎日から、もう一度好きな自分に戻るために、そして理想としていた朝のライフスタイルを取り戻すためにも、梅雨の晴れ間を活用して楽しめる「出社前ピクニック」を #週末野心 に集まった投稿からご紹介します。

     

     

    1.お気に入りのカフェを知っておく

    RIE.Fさん(@fukuco3)が投稿した写真

    家の近所や会社の近くに、新しいカフェができたのはなんとなく知っているけど 平日は忙しいし休日は遠くに出かけたり家で休んでしまったりと、なかなか普段の通勤路を開拓するチャンスがないというかたは、朝の時間を有効活用しましょう。

    パンとコーヒーだけでも、やりたかったことを朝からひとつクリアできると、1日がずいぶんと楽しい気持ちで過ごせます。これだって心の中では立派なピクニック。      

     

    近藤愛未さん(@a3i_5o)が投稿した写真

    1つずつ毎朝巡ってみる、を習慣にすると毎朝の楽しみが出来て、なんだか起き上がりたくない…という気持ちも自然となくなっていくはず。

     

     

     

    2.近くの公園で10分ピクニック

    仕事の移動中など、たまたま公園を通過したりなんかすると、なんだか楽しそうにしている人たちがたくさん。

    「この人たち仕事は何してるんだろう?」なんて、ちょっとひねくれた考えで、 眺めてしまうこともありますが、朝なら公園だって自分のものにできちゃいます。  

    たった10分でも公園に立ち寄って、買ってきた朝ごはんを食べながら、ゆっくり今日の予定のチェックをしてみても良いかもしれません。

     

    hiromiさん(@hii_k1231)が投稿した写真

    おしゃれなレジャーシートや手作りのお弁当がなくても楽しめる、出社前ピクニックです。

     

     

     

    2.バスケットをつけて自転車をカスタマイズ
    se#3 キービジュアルロゴあり

    自転車通勤ができるかたは限られているかもしれませんが、

    もしそれが可能なら、自転車にバスケットをつけてみましょう。

     

    一見難しそうな作業に見えますが、実は意外と簡単に出来てしまうものだったのです。

    NW2016SS-001(NEXTWEEKEND2016SS号P24でもご紹介しています)

    こちらの記事も併せてご覧ください。

     

    (文/清水紋佳・編集/NEXTWEEKEND)

ページの先頭へ
Add to favorites