次の週末なにしたい?

EAT

    • 初夏に食べたい、GARTENの新メニュー
    • 初夏に食べたい、GARTENの新メニュー

      2016.06.13

      GARTEN

    GARTENから初夏のメニューのお知らせです。

    梅雨に負けない爽やかなメニューをたくさんご用意しているので、ぜひお天気の日にはよりみちしにいらしてくださいね。

     

    1.夏を先取りしたい、サマーココナッツサンド

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    GARTENで一番人気の「とっておきの日のフルーツサンド」、初夏のフレーバーはレモンとココナッツがたっぷり香るサマーサンドです。

    フルーツはバナナとマンゴーを、ふわふわの豆乳クリームではさみました。

     

    先週Weekender(NEXTWEEKNEDでいつも一緒に週末野心を叶えてくれている皆さん♪)をご招待して開催した交流会「Weekenders Night」でも初おひろめ。

     

    ハワイの味がする、なんて声も…!

    期間限定なのでぜひ食べにいらしてくださいね。

     

     

    2.サマーバレンタインに食べたい、レモンのティラティス

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    七夕前の「サマーバレンタイン」と呼ばれるこの季節に、大切な人と食べるのにぴったりのデザート、レモンのティラティス。

    去年GARTEN初めてのデザートメニューとして登場し、連日完売するほど人気たったこのメニューが、今年はさらに新しい味わいで登場します。


    「ティラミス」ではなく「ティラティス」?

    ティラミス(=Tirami Su)は、イタリア語で「私を元気にする」という意味ですが、ティラティス(=Tirati Su ) は「贈る人を元気にする」という意味。

    通常ティラミスで使われるマスカルポーネチーズの代わりに“チーズのような豆乳クリーム”が使われていることで、ヘルシーで体に優しいスイーツだからということがその名前の由来で、イタリア料理店やパティスリーでも人気なんだとか。
    そんなGARTENのティラティスは、庭に咲くレモンやハーブをイメージしつつ、初夏に食べたくなるようなパフェ風に仕上げました。

    レモン風味の豆乳クリーム、バジルとレモンのシャーベット、ハーブのジュレ、キャラメルナッツ、豆乳食パンのラスク、蜂蜜とスパイスで漬け込んだレモン…など、一口ごとに新しい味と食感をお楽しみ頂ける10種類の層になっています。

    サマーバレンタインにはぜひ大切な人と食べてみてくださいね。

     

     

    3.スパイスたっぷり自家製コーラ

    とことんHOMEMADEでご紹介した「自家製コーラ」もGARTENのメニューとして登場します。

    たっぷりのスパイスやフレッシュな柑橘類で仕上げたコーラは、

    より複雑な風味と奥深い美味しさが加わり、合成着色料や香料は一切使わないのでとっても健康的。

    動画でご紹介したレシピよりさらにスパイスを効かせたコーラをGARTENではご用意しています。
    スパイス好きな皆さん、必見ですよ。

     

    夏はGARTENのあるCOMMUNE246が一番盛り上がる季節。

    ひとりでもお友達とでも、お気軽にお立ち寄りくださいね。

    それでは今月のGARTENも、たっぷりお楽しみください♪

     

    GARTEN
    NEXTWEEKENDプロデュースの、パンの間に季節をはさんだ小さなサンドイッチ屋です。その時美味しいハーブやフルーツをたっぷり使って季節をめいっぱい楽しめるサンドイッチをつくります。
    東京都港区南青山3-13 COMMUNE246

ページの先頭へ
Add to favorites